記事一覧



反貧困京都集会2012 &


(以下、転送転載歓迎)
■■■□□□□■■■■■□□□□■■■■■□□□□

反貧困京都集会2012 & キャラバンin京都

「人間らしい生活と労働の保障を求めて、つながろう。」

誰とも〈つながり〉たくなんてない?〈つながり〉
を失った人、〈つながり〉に傷ついた人、〈つながり〉
に裏切られた人、〈つながり〉を恐れている人。多様な
〈つながり〉のあり方を求めて、私たちは集会を企画し
ます。ホームレスの人たちが路上で売る冊子『ビッグイ
シュー』が生んだ〈つながり〉。365日24時間の電話相
談「よりそいホットライン」が生んだ〈つながり〉。
二つのこころみから、この社会の基盤にあるべき〈つな
がり〉を考えたいと思います。

■日時: 2012年 9月29日(土)(13:00開場)
■会場: アバンティ響都ホール(定員362名)
   京都府京都市南区東九条西山王町31アバンティ9階
      
■参加: 事前申し込み不要。参加費無料。
*要約筆記が必要な方は9月20日(木)までにお申し
出ください。


■内容:

●オープニング: 反貧困全国キャラバン2012テーマ
ソング Asianまんはったん

●記念講演1 当事者が解決の担い手となる
     ―ホームレス支援・ビッグイシューの試みから

 佐野章二さん(BIG ISSUE JAPAN代表)

●記念講演2 「よりそいホットライン」が教えたもの
          ―日本社会が壊れかけている!
 熊坂義裕さん(社会的包摂サポートセンター代表理事)


*キャラバン予定は、
10月1日(月)府北部方面、
10月2日(火)府南部方面、です。

■反貧困ネット京都blog:

■共催:反貧困ネットワーク京都
    反貧困全国キャラバン2012京都実行委員会
■お問い合わせ:Tel:075-241-2244/ Fax:075-241-1661
(担当舟木)
------------------------------------------------------
(以上)

反貧困チラシ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanhinkonkyoto

Author:hanhinkonkyoto
反貧困ネットワーク京都のブログへようこそ。京都から「反貧困」でつながろうとする人々の情報を載せていきます。2009年12月5日に設立集会を行い、ネットワークをつくりました。

私たちの活動にカンパをお願いします★
----------------------
【年会費振込先】
◆ゆうちょ銀行 口座記号番号 00960-5-165420
  他行からの振込み:〇九九店(099) 当座預金 0165420
◆近畿労働金庫 京都支店  普通預金 3605742
◆京都銀行 京都市役所前支店  普通預金 3631759
名義はいずれも 反貧困ネットワーク京都(ハンヒンコンネットワークキョウト)
◆年会費 個人1000円 団体10000円
----------------------

最新トラックバック

